京都らしい松屋 ホテルユニゾ京都烏丸御池店(京都)

まいど、旅人です。

今日は松屋を紹介します。

松屋とは・・・全国展開している、あの牛めしで有名な松屋ですが。

ふつうの松屋とは少しちがう、京都らしい松屋です。

 

松屋 (ホテルユニゾ京都烏丸御池店)

 

お店は、地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分、京都市役所前から徒歩5分程のところにあり、ホテルユニゾに併設された店舗になっています。

パッと見は、まさかあの松屋とは分からないような外観になっており、京都の街並みにマッチしているような良い感じです。

 

f:id:astronautmasa:20210307113854j:plain

f:id:astronautmasa:20210307115206j:plain

 

門をくぐると自動ドアがあり、左側が松屋、右側はホテルの入り口になっています。

 

f:id:astronautmasa:20210307113911j:plain

 

自動ドア前には左右に庭があり、我々を出迎えてくれます。

店内に入ると、券売機で注文しますが、注文と同時に厨房にオーダーが届くシステムに。

料理が出来上がると店内のモニターに発券時の番号が表示されるので、受け取り口に取りに行くシステム。

ほぼ100%セルフサービス店舗になっています。

 

f:id:astronautmasa:20210307113919j:plain

 

中に入ると、松屋っぽくない感じで、ファミレスのよう。

店内が小洒落ていて明るい雰囲気です。 

新しくできたお店でもあり、綺麗で清潔感があります。

お客さんも少ない時間帯だったこともあり、静かな空間でした。

 

カルビ焼肉定食 登場

f:id:astronautmasa:20210307113930j:plain 

 

写真は、私がいつもオーダーするカルビ焼肉定食大盛りです。

良い写真ではなくごめんなさい。(手をつける前に写真を撮るのを忘れてました。)

 

手軽にお肉が食べたい時は、松屋を利用しますが、お味は、普段松屋で食べるカルビ焼肉定食です。

が、お店の雰囲気が違うだけで、いつもとは違う味に感じてしまうのは不思議です。

同じものでも、外で食べると美味しく感じるのと同じなんでしょうか。。。

 

ボリュームがあるので、いつも大満足で完食します。

食べた後は返却口で食器を返却。

 

お店は街中に近いところにあるので、立ち寄ってみては?

ただ、松屋ですので、全国で食べられる松屋の味。

つまり安定の味です。

京都らしいお店を見に行くのもいいもしれません。

 

 

アクセス  

 

 

ほな。

これからも、おたのもうします。